oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

オヤジの休日メンテ😰💦 チューブ交換

先日のガラス片によるパンク😖場所が分かっているか
ら、パッチを貼って直ぐに終了😅かと思ったら、昨日行くときに空気圧があまかった。

一昨日の帰り道に違和感があったのは、空気圧のせいだったのだ。


f:id:oyajicyclist:20191129132934j:image


f:id:oyajicyclist:20191129133012j:image

昨日のジテツウはポンピングして大丈夫だったのはFOSS のおかげだなぁ。ブチルだとこうはいかない。

帰ってばらして・・・


f:id:oyajicyclist:20191129133415j:image


f:id:oyajicyclist:20191129133429j:image

多分これだ❗ガラス片が残っていた?チューブを水の中で確認したが分からず。

今日、日中にあらためて確認したが、分からず。

予備の新品のチューブに交換して、パッチを貼り直したのを予備にしました。


f:id:oyajicyclist:20191129134103j:image


f:id:oyajicyclist:20191129134126j:image

癒着している所を解してから、馴染みやすいように取り付けます。


f:id:oyajicyclist:20191129134200j:image


f:id:oyajicyclist:20191129134359j:image

パッチを貼り直した予備にするチューブ

 


f:id:oyajicyclist:20191129170712j:image

夕方の確認しつつ近所のポタ😃


f:id:oyajicyclist:20191129170817j:image

もう大丈夫だろうなぁ?🤔

ロード系の高圧タイヤの硬質なロードノイズもいいけど、FOSS にして静かになったブロックタイヤのノイズもいいねぇ。ジィ~🎵