oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

オヤジの振替休日半日潰れ、ジテツウ号のメンテナンス😫💦

明日が忙しいので今日に休日をもってきたのに、行く羽目になった😫まあ、大したことなく終了したので、即効で帰りました。

 

🍃風が強い宇都宮なので、ポタする気もせす、買い物して、夕方風が落ち着き、ジテツウ号の掃除

😅それにしても汚ない・・・


f:id:oyajicyclist:20200305183649j:image

チェーンからシャリシャリと音はしませんが、乾いていたし、チェーンに油を噴いて、テンションの調整をしてあげました。

錆びにくいと謳ってあった、シルバー塗装してあるKMCのチェーンというのも、汚れが落ちたお陰で思い出しました😅💦💦💦 


f:id:oyajicyclist:20200305181016j:image

日焼けで、ゴールドに色落ちしたハブはいつ見てもいいなぁ😉

Dia compe のレバーももうすぐだ🎵


f:id:oyajicyclist:20200305181212j:image

 

チェーンルブは、ジテツウ号には前回から、KUREのこれにしました😃全く飛び散らないのにはビックリ❗


f:id:oyajicyclist:20200305181541j:image

ただ、直接スプレーすると無駄が多いと思い、柔らかい油差しにあけて、注油していましたが、底に溜まって出てこないので、直接スプレーすることにしました。注油する前に油差しに入れても、ガスでブチブチ出てきてしまうので・・・そっちの方が無駄が多い❗

 

そんな事を思い、オヤジの休日は呆気なく終了😖

 

明日からの、ジテツウは楽しみですがね😃