oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の間のメンテナンスとポタなオヤジの休日

以前から気になっていたので、張り調整だけしようと・・・しかしなぁ、タイヤを外したら、汚れが気になってしまって、拭いただけですが綺麗にしました。 チェーンリングのバリを取ったり、チェーンも綺麗に。 夕方、ちょこっと太陽が顔を出したので、速攻で…

KRAMPASのほうが、合ってるか?🤔

29er に乗り慣れている、26inchだと体に合わない? メカニカルディスクに換えればいいか? まだ買えませんが、迷ってます。

ジテツウ号のフレームバック取り付け😃やっと・・・

擦れる所にテーピングしたり、露出したブレーキケーブルにアウターを付けて、バックとの擦れを防止 これで、工具が入って重くなったバックが、軽くなって背負えるよ あと、チェーンに油注してメンテナンス終了 これ、来た MINOURA ボトルケージ、ホルダー付…

まだまだ使い込めるなぁ😃

異音の原因じゃなかったペダル、VP- 565 27,000km タフで気に入ってます😉 16,800km を越した、リヤタイヤ Tioga venture 29

昨夜ポチッて、もう来たよバック😃

お気に入りの、モンベルのフレームバックのファスナーが逝ってしまったのでアマゾりました。 値段の割にはいい感じ フレームバック試しに着けてみた。 キャリアバックもキャリアと一緒に着けてみた 上がガバッと開くのがいいね。 容量アップ❗ 更に、両サイド…