oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジテツウ号のタイヤ交換😃

フロントタイヤはまだ10,364km。しかし、ブロックサイドの割れが気になり、リヤタイヤで使うのを諦め、前後同時に交換します。 が、フロントタイヤを外したらハブが固く締まって、汚かったので、クリーン&グリスアップを先にしました。 かじりが気になりまし…

ライド後のメンテナンス😃

ライド中にチェーンの油不足による、シャリシャリ音が気になってきたので、拭きあげて、注油 TC-Xは、セラミックの方で・・・粒子が沈殿するから、よ~く振って 帰宅後 終了 洗ってないから、あまり綺麗になってませんが 以前、刺さり跡の穴埋めをしたところ…

オヤジの休日早朝ライド😅💦

台風の影響で、☀️晴れるのが今日までらしいので、朝焼け、朝日が見られることを願って鬼怒川CRへ行って来ました 涼しいどころか寒さを感じた今朝の宇都宮でした 田川CR→宮環→鬼怒川CR(桑島大橋→柳田大橋) W筑波(本物は右側) 残念ながら、朝焼け、朝日は拝め…

寝休日で、タイヤ交換できなかったぁ😖

今週は更にハードなんですが、今度の休みはどうかなぁ? 今日のジテツウでロードノイズが変わった。ペチペチ・・・ いつもは、1ヶ月もつのに、半月で2.0bar(オヤジの規定は3.0bar) まで下がってました。 今までの経験上、春と秋は抜けやすいせいか? 1年前…

Vittoria MEZCAl Ⅲ GRAPHENE2.0😉

🤣いい感じのパターン😃ジテツウで、ほぼアスファルトだとすぐにツルツルになりそうなゴム感🤔 サイドは弱そうだなぁ😅💦その分軽いけど・・・ 今のところ、フロントのみ交換して、フロントタイヤ(チューブ含む)をリヤタイヤに廻します。

剥がれたリヤタイヤ🤣💦💦Tioga Venture29

ジテツウの帰り道に、何となくタイヤをチェックしたら・・・やはり、こうなったか。17,783kmの出来事 さすがに、 寿命だなぁ。 刺さり跡の穴埋めには、いつもこれ とりあえず、次の休みまでの応急措置 前後同時に変えるか?貧乏性だから、まだ10,000kmのフロ…