oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT Yukon 2 限定40台は厳しいねぇ😂

でも、😳オヤジの妄想は膨らむ❗かな❓

そこそこ好きなパーツ編😳

Promax のブレーキ 濡れるとびびって音鳴りしますが、そこそこ効きますし、Tektoro みたいにパッドが減らないから、頻繁に調整しなくて済んでます。 ジテツウ向きかなぁ Dia compe のレバー グニャッとしたタッチですけど、シンプルで好きです。ハブと同様で…

29er ジテツウ号 お気に入りパーツ😳その2

ペダルに次いで、ハブです。リヤです。無印です・・・当たりです😳 当初、黒かったのですが、焼けて、色抜けしてこの色になってます。 しかし、気持ちよく回るんです🎵だから、ばらしてもグリスが汚れていないんですよね😃 反対に、フロントはゴリゴリ、ガタガタ・…

29erATB ジテツウ号のお気に入りパーツ😳

なんの変哲もない、完成車に着いているペダルですが タフでいい奴です VP- 565ずっと一緒だったんで、愛着が湧いてます バリ取りしてませんが、摩り減り感がいい雰囲気。 買ったときは、ベアリングがゴリゴリだったから直ぐにバラしました。 そのあと、2回O/…

暫くジドツウ🤕なオヤジ

新年早々に、ジテツウで落車 夜中に小雨が降り、冷え込んだ1月5日の朝。 家の周りは、シャリシャリのタイヤが貼りつくような路面。 幹線道路は、溶けてウェットな路面。 幹線道路から、側道に入る時にフロントから~ ブラックアイスバーンだったようです。 …

オヤジのたった1日の正月休み😂メンテ編

朝らかGIANT TRADIST にて、ポタ どうもギシギシ音⚡が気になり、ポタ中も箇所の選定しながら増し締めしましたが、緩みはなくサドル系と断定。 問題は2ヶ所。レールとヤグラ。もうひとつは、サドルのベースとレール。 グリスを塗るも全然消えず、ベースとレ…

オヤジのたった1日の正月休み😂ポタ編

お正月休みといっても、たまたま三が日に重なっただけです空しくなるから、せめて有意義にと、いつもの時間に起床 ジテツウ中に日の出が見られなくなり、ゆっくりと日の出を拝もうと近所の屋上駐車場へと 久しぶりにGIANT TRADIST にて ひと休みをして昼前に…