oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の午後は☔、メンテナンス😃

TRADIST は、☔雨に濡れたので、拭きあげとWAX 29er ATB ジテツウ号は、チェーンの油を注して タイヤの空気圧やばかった。3.0→1.7bar に下がっていたよ。2.0barをきると、バルブの付近からエア漏れがしちゃいます。多分、ディスクの力に、タイヤとリムの密着…

夏を惜しむ、オヤジの休日早朝ライド😅💦

去ってしまった夏を惜しみ、8月の4日間‼️‼️しかない休日も、天気があまりよくないけど、降り始めるまで、走ろうと、早朝ライドを・・・降られても直ぐにもどれる田川CR を南下することに。 石田公園→水環境神主公園→川の一里塚のルートです。 石田公園のグ…

ついにタイヤ来たぁ😆

悩みに悩んで、Vittoria 🤔 出来るだけ太く、ジテツウ時々遊びに使えるパターン 手頃な値段が決め手かな🎵ポイントで半値になったかな🎵 直ぐには交換しないけど、あれば安心なんだよね😆💦💦特殊なサイズだからね。 チューブは、お気に入りのFOSS 😁 ワクワク‼️😃

久しぶりの休日と🚴自転車なポタ😅💦💦💦

トラブルばかりで、2週間ぶりの休日 自転車も5日ぶり お昼頃、買い物しながらの近所ポタ。 雲行きが怪しくなったが、夕方から回復したので、明日のジテツウコースの様子見のポタをしてきました。 宇都宮の田川も、随分と涼しくなりました。秋です、栗です…

オヤジの休日 早朝ライド😅💦💦💦

朝焼けが見たくて、早朝ライドを狙っていましたが、寝つけず、最近の睡眠不足が祟って、いつもの出勤時間になってしまった 田川→鬼怒川(桑島大橋→柳田大橋)→ローソンで朝食 鬼怒川の桑島大橋を北上して、柳田大橋を目指し、久々で、ビンディングの立ち転けし…