oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コキ使った折り畳み🤣

太いタイヤに魅せられて、パーツ取りにもう1台 店の人、変な顔していたよ まぁ、ホームセンターのは組み付けがヤバイから、買って直ぐにばらして、調整したよ。 ベアリングは、全部ギシギシ❗玉割れするはずだよね ちゃんと整備すれば、タフな折り畳みでした…

カスタムしたくなったTRADIST 😁

どうしてもブルホーンにしたくて、古いような新しいような魅力的なTRADISTでした 。 想い通りTRADIST に仕上がりました😃 でも、今はほぼノーマルに😅

🤔どうして?みんなロードなんだろう?

昔から太いタイヤに憧れていたから、ロードに行かず、MTB 派。オートバイも車もそうだったなぁ。 はまってから、距離をこなせばこなすほど、すれ違うのはロードばかりだった。 あんなに細いタイヤの・・・ ヘルメット・・・・ 脛毛を剃る?・・・ 不思議だっ…

😉ガッツリなフレームがお気に入り🎵

丈夫なフレームが、ジテツウにいいかな?と、GIANT STPとかなり迷いましたが、白さに魅かれました。 😂でも、ジテツウには丈夫過ぎましたね。突き上げがキツかった。 今は殆ど、遊び用になっています😃 オヤジには派手なホイール、シマノに替えたらマイルドに😉

最初で最後?のフルサス😃

太いタイヤに、メカニカルな車体フルサスは悩ましい・・・衝動買い GTの青いi-drive のフルサスと迷いましたが、一足遅く・・・ 最初は、剛性が凄くいいなぁ✨と感じたのを覚えています。ATB と比べたら当たり前か セッティングを変えて遊んだくらいで、大切…

駐車場まで用にと・・・折り畳み🚴

最初にATBを買ったときは、駐車場まで使うのに折り畳みを買いに行ったんです そうこうしているうちに、チラシに激安9,800円❗のを発見前後バネ付き・・・即買いです。 これも、思い出深い1台 100km オーバーもこなしたし(サドルは酷かった→すぐに痛くなり、痛…

はじめまして、何処にでもいる🚴オヤジです。

ホームセンターのATB にカルチャーショックをうけてから、自転車にはまりました。 体は衰えているものの、気持ちは認めたがらない頃だったので、簡単に錯覚させられたんですね。 ATB でも軽い❗よく止まる❗感覚を、俺はまだまだ若い・・・という気持ちに火を…