oyajicyclistのブログ

自転車命のオヤジのブログです😃

オヤジの休日😃メンテナンス😳💦💦

八幡山のポタ😃のあと、昼寝してしまい、おやつ過ぎに目が覚めたよ😅

 

ジテツウ号のタイヤのエアチェック😉

やはり3週間は危ないなぁ🤔今頃は、抜けやすい時期だから、気をつけていこう。


f:id:oyajicyclist:20200403174618j:image

2.0bar位だと、効かないディスクですが、ストッピングパワーに、またタイヤとチューブの密着に、タイヤとリムの密着が負けてズレる→チューブのバルブに負担がかかりパンク(タイヤとリムの相性もある)

そんな多数😂の経験から、現在は2.6barにしています。


f:id:oyajicyclist:20200403175704j:image

ちょっと間が空いてしまいまして・・・

本当は、2.0bar 位がいいんだけど😅💦乗り心地、グリップ感、ノイズもまぁ気にならないレベル(FOSS のチューブのお陰😃)

 


f:id:oyajicyclist:20200403180329j:image
f:id:oyajicyclist:20200403180339j:image
庭の芝桜、ハナニラを観賞して、オヤジの休日 終了🤣